tohnishi’s blog

四国在住のアラフォーSE。見た目はオッサン、頭脳は大人。

なんかもう唇がひきつりっぱなし

夜中に隣で寝ていた長女(2歳)が、寝返りを打つと同時にターンパンチを顔面に叩き込んでくれたので、しばし悶絶。そのせいかどうかわからないが、朝目が覚めた直後から猛烈な頭痛に襲われる。左下の親知らずもなぜか腫れ気味で、朝食の白米がむにゅっと当たっただけで、これまた激痛が走る。しかし気を取り直して出社。遅めに帰宅。

今日は昨日よりさらに唇周りの腫れが引いたため、なんかもうことあるごとにオペした傷口がチクチク痛みっぱなしでかなわん。ちょっとフーって一息ついただけでもチクリとくる。そして飯を食えばやはり、上唇裏側の隙間になんかどんどん入り込んでくるので、痛まないようにおそるおそる除去しなければならん。

こんなに痛むのに明後日が抜糸予定というのは無理ではないかと思うのだが、妻曰く、「糸を取ればひきつりも取れて、痛くなくなるかも」とのこと。そうかもしれん。なるようになあれ。