tohnishi’s blog

四国在住のアラフォーSE。見た目はオッサン、頭脳は大人。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『人月の神話 新装版』読書中

ふと思うところがあるので、人月の神話―狼人間を撃つ銀の弾はない (Professional computing series (別巻3))を読み始めている。読了したらまた別に感想を書くかも。本書は押しも押されぬ名著中の名著というか、もはや古典のような存在なので、「お前なんで今…

前歯を治療中である

ちょっと仕事の方が忙しくなると、とたんに日記や雑文を書く余裕などなくなるのが、一介の勤め人の辛いところ。まして体調が悪いとなれば、なおさらのことである。というわけで(どういうわけだか)、先週から前歯まわりの具合がだいぶ悪くなったので、現在絶…

懐かしの「美味しんば」

美味しんば アーカイブス ver.㌧……まさかまたこれを見ることができるとは思わなんだ。テラナツカシス。オリジナルを見たのはもう10年以上前だったか、確か僕まだ学生やってたな。いつの間にか消えてしまったのを知って「さもありなん」とか思いつつ、正直ち…

日曜朝アニメの感想(2010/10/31)

疲れているので簡潔に。『ハートキャッチプリキュア!』第38話「プリキュア、スーパーシルエットに変身ですっ!!」……プリキュア4人が最後の試練に挑んでいるプリキュアパレスの間近に落下した「砂漠の種」からデザートデビルが出現、ハートキャッチミラー…

まだまだ疲れておる

先週に引き続き今週も、ずっと疲れが取れない日々が続いてもうへろへろ。木曜日には意を決して夕方早めに上がり、整体でマッサージしてもらったのだが、翌日になるとまた肩が凝り固まってしまう。最終話のウルトラセブンの気持ちもよくわかろうというものよ(…