tohnishi’s blog

四国在住のアラフォーSE。見た目はオッサン、頭脳は大人。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スギ花粉の飛散量が目に見えて増えてきた

いや実際はスギ花粉が目に見えるわけないのだが、先週半ばくらいからの気温の上昇に伴って花粉アレルギーと副鼻腔炎の症状が明らかに悪化しており、せっかくの週末でも自宅に居ながらにして朝から顔面が真っ赤にただれ、目も痒くてたまらんという有様。今日…

バレンタインデーだというのにあいかわらず辛すぎる民主党政権

海兵隊の「抑止力」は後付け 鳩山氏、普天間の全容語る民主党は小沢一郎氏の処分なんかよりもまず先に、鳩山前総理への対応とか処分とかを考えた方がいいんじゃないかね。折しも菅内閣の支持率が20%前後と最低になったというのに、この人は自分の発言がどの…

久々の大雪

今日は朝から結構な勢いで雪が降り続けていたので、「こりゃ明日まで続いたら積もるかもしれん」とか思っていたら、なんと昼過ぎにはしっかり積もり始めてしまい、夜帰宅する頃には雪そのものはだいぶ弱まったものの、結局5cm程度の積雪と相成りました。瀬戸…

今年もまた花粉の季節が(ry

先日具合が悪い時には「風邪を引いたかも」と思っていたのだが、耳鼻科医の見立てでは「花粉アレルギーの症状が重くなり始めたらしい」とのこと。というわけで今日も耳鼻科に通ったのだが、耳鼻科というものはだいたい金曜日と土曜日は大変混雑する傾向にあ…