tohnishi’s blog

四国在住のアラフォーSE。見た目はオッサン、頭脳は大人。

今年もまた花粉の季節が(ry

先日具合が悪い時には「風邪を引いたかも」と思っていたのだが、耳鼻科医の見立てでは「花粉アレルギーの症状が重くなり始めたらしい」とのこと。というわけで今日も耳鼻科に通ったのだが、耳鼻科というものはだいたい金曜日と土曜日は大変混雑する傾向にあり、本日もその例外ではないというか、本格的花粉シーズンの到来ということでいつにも増して長く待たされてしまい、どっと疲れた。

そして本日の待合では小さなお子さんが1名、「痛い痛いゴホゴホ」と30分以上激しく泣き叫び続けていたので、傍目には何が痛いのかよくわからなかったが、まあ気の毒なことと思いつつ、やはり少々げんなりしてしまう。もう10年以上耳鼻科に通い続けているので、小さな子供の泣き声にも耐性ができているのだが、とはいえ今日の彼はさすがに尋常ではなかった。そのお子さんは診察室でもかなり大暴れしていたようだが、一通り終わった後で父親に連れられて出てきた時は、すっかり豹変して静かになってしまっていた。ここまで診察前後の差が激しいとなると、一体彼は何をされたのだろうか気になる。