tohnishi’s blog

四国在住のアラフォーSE。見た目はオッサン、頭脳は大人。

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年クールビズ終了

気がついてみれば今年も早10月、本日から再び「ネクタイで頸動脈を締め付けながら仕事」というマゾい日々が始まりました。シャツの第一ボタンは常に開けっぱなしだけど。というわけで今朝久々にネクタイを首に巻いてみたら、果たして突然吐き気をもよおして…

私が考える究極の選択「勤務先会社のトップ」(3択)

ゴリゴリの体育会系精神主義(すべては社員のやる気と気合。精神的シバキ上げ。謎の精神鍛錬法を実践) オカルトどっぷり(占いや風水の結果がすべてに優先。そして皆に強制。誰も一歩先の未来を予測できない) 超マイクロマネージメント(自由裁量の余地なし。業…

『はなかっぱ』のがりぞーは、毎回変装やらセットを組む「予算」があるのだから、おやつ抜きになっても別に悲しむ必要はないよね。

おお、タイトルだけで私の考えを全て言い尽してしまったではないか、ええぃ。「はなかっぱ、新しい花よ!」「ワンワン!」てってれっててってってー(特に意味はありません)

謹賀新年

昨年末は結局この日記を全く更新しないまま、こうして新しい年を迎えることとなってしまった。今年こそはもう少し日記の更新頻度を高めるように努力しなければ、さすがに少々もったいない……って、これは新年の抱負とは言えないか。まあこのご時世だから、た…