tohnishi’s blog

四国在住のアラフォーSE。見た目はオッサン、頭脳は大人。

謹賀新年

昨年末は結局この日記を全く更新しないまま、こうして新しい年を迎えることとなってしまった。今年こそはもう少し日記の更新頻度を高めるように努力しなければ、さすがに少々もったいない……って、これは新年の抱負とは言えないか。

まあこのご時世だから、たとえ僅かでも常に自分の知識やスキルを高めてゆかなければならない、せめてそういう姿勢・態度は維持し続けなければいかんとは思っているのだが、幼い子供が2人もできてしまうと、どうしてもそちらの世話に少なからぬ労力を注がねばならず、結局新しいことの勉強どころが積読積みゲーの消化すら間に合わず、Twitterも億劫になってつぶやくどころかフォローすら全く増やさない等といった体たらくである。

いやしかし、世の中には小さい子供の面倒をしっかり見ながらも日々の努力を怠らない方がたくさんおられるわけで、それはもうそれだけで尊敬に値すると思う。私も40歳テンパイ目前のオッサンではあるが、やはり「会社にいて給与を貰える時間だけ、頑張ったらええやん」みたいな腑抜けた考えは犬にでも食わせて、完全に捨て去らねばならんのだろう。