tohnishi’s blog

四国在住のアラフォーSE。見た目はオッサン、頭脳は大人。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜朝アニメの感想か?(2011/07/17)

『スイートプリキュア♪』第22話のキュアビートさん初勝利をご覧になられた我が長女(3歳)、その日の午後ショッピングセンターを一家で訪れた際、おもちゃ売り場へと一目散に駆け出したかと思ったら、なんとキュアビートさんの得物である「ラブギターロッド」…

『勇午』に出てきた社長パソコンが、なんか凄いことになっている件

今週発売の『イブニング』No.15に掲載された『勇午』には、台湾某企業の社長室に置かれたパソコンのプログラムを勇午・小暮が解読する場面が描かれているのだが、その社長室のパソコン自体の描写が何だか変なのである。いや正確には、そのパソコンに接続され…

なかなかテンションが上がらない

最近は花粉アレルギーこそほぼ解消されているのだが、暑いのとか育児疲れとか職場の規則が目まぐるしく変わるのとか何やらで慢性的に肩がこって疲れが取れない状態で、どうにもテンションが上がらない。「ああ、こんなときは久々に『蒼天航路』でも週末ぶっ…

ただでさえ暑いのに雨やら育児やらでさらにしんどい

本日は朝からどんより生臭い空模様だったが、果たして午後2時半頃に猛烈なスコールあり。長女が幼稚園から帰宅する時にはすでに雨は止んで大事無しと聞き、安堵す。午後7時に退社する際、またしても本格的に雨が降り出していたが、意を決して雨合羽を着こ…

まだまだ辞めない菅首相について雑感

ちょうど1ヶ月前の内閣不信任案騒ぎの際に辞意を表明したはずの菅総理大臣、未だにいつ辞任するのか明らかにしないどころか、そもそも辞める気など全くないようにも見受けられるが、一体どうするお積りなのか。衆議院の解散権が首相の専権事項であるため、…

2011年も半分終わったところで、近況など

うちの長男もおかげさまでもうすぐ生後2カ月、体重も5kgを超え元気に育っております。少し前からウ○チを数日溜めた後にまとめて絞り出すフェイズに入ったため、大人が腹を立てる程臭いオナラを赤子のくせに連発する時もありますが、それもまた御愛嬌という…