tohnishi’s blog

四国在住のアラフォーSE。見た目はオッサン、頭脳は大人。

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

抜糸したらかなり楽になった

(昨日は疲れきって更新し損ねた……)昨日夕方、予定通り歯科医院にてオペした個所の抜糸を行った。ハサミで糸を断ち切る瞬間がかなり痛く、それが7〜8回くらい連続したのですっかり涙目になってしまったが、帰宅して少し落ち着いたころには糸によるひきつり…

なんかもう唇がひきつりっぱなし

夜中に隣で寝ていた長女(2歳)が、寝返りを打つと同時にターンパンチを顔面に叩き込んでくれたので、しばし悶絶。そのせいかどうかわからないが、朝目が覚めた直後から猛烈な頭痛に襲われる。左下の親知らずもなぜか腫れ気味で、朝食の白米がむにゅっと当た…

少しずつ回復してきているような

オペ後3日が経過して、顔面の腫れがだいぶ引いてきたのは嬉しいのだが、上唇が割と動かせるようになったため、何かの拍子で傷口周りまで引っ張ってしまい、ひきつって痛むことが多くなってきた。あと、飯食ってると上唇の裏側に食べかすがやたらと入り込ん…

術後の経過はよろしいようで

今朝も昨日に引き続き、口周りや顔面右下あたりが大きく腫れあがっていて、まるでマキバオーみたいな容貌になっていたが、とりあえずいつも通りマスクをして出社。屋内でもずっと付けっぱなしなので、特に誰かにそれはどうしたとか指摘されたりすることもな…

オペ翌日は母の誕生祝い

今日は痛みはそれほどではないのだが(それでも痛み止めは定期的に飲んでいる)、やはり唇や口の周りがひどく腫れあがったままで、傍目に見てもだいぶ人相が変わってしまっている。しかしこの口元の盛り上がり、まるで板垣恵介氏の漫画の登場人物みたいだ(誰?…

歯根端切除術しました

先日から膿が溜まって不具合が続く前歯根元の根本治療を行うべく、本日朝に歯科医院で口腔内オペに臨んだ。とりあえず生きて帰ってこられたので、取り急ぎここに生存報告。右上1・2番の前歯に対する歯根端切除術ということで、1時間がかりで歯茎を切開し…