tohnishi’s blog

四国在住のアラフォーSE。見た目はオッサン、頭脳は大人。

少しずつ回復してきているような

オペ後3日が経過して、顔面の腫れがだいぶ引いてきたのは嬉しいのだが、上唇が割と動かせるようになったため、何かの拍子で傷口周りまで引っ張ってしまい、ひきつって痛むことが多くなってきた。あと、飯食ってると上唇の裏側に食べかすがやたらと入り込んでくるのだが、まだ口の動きだけでこれを取り除くことができない。したがって食後すぐに歯を磨き、恐る恐る上唇を引っ張り上げて掃除しなければならぬのが、地味に辛い。

オペの傷口は白い糸をたっぷり使って派手に縫い合わせているため、まるで伊藤ハムかなにかのお歳暮みたいである。傷口とその近辺はまだだいぶ痛むので、金曜日に抜糸するのはちと早いような気もするが、はてさて。