tohnishi’s blog

四国在住のアラフォーSE。見た目はオッサン、頭脳は大人。

風邪をひいたらしい

先週木曜日の夜あたりから喉周りが腫れて調子が上がらなかったのだが、今日になってからだいぶ鼻水や咳、くしゃみがよく出るようになり、いよいよ本格的な風邪の症状が出始めたようだ。ただし熱の方は平熱かやや高めといった感じで、ほとんど上がらず。

昨年は年明け早々に高熱を出して床に伏せっていたことを思えば、最近の健康管理はなかなか上出来と言ったところだったのだが、勤務先でも連日誰かが代わる代わる病欠している現状では、風邪をひく順番がそろそろ僕に回ってきてもおかしくはなかったろう。

ただし前述したように熱は全く上がらないので、今のところどうやらインフルエンザというわけではなさそうである。むしろ発作的に咳が続いて数秒間喋ることができなくなったり、またその時に胸全体に衝撃が響いて痛むことから想像するに、もしかすると一昨年11月頃大きく体調を崩した時の状況に近づきつつあるような気がしてならない。

やれやれまいったね、数日前までコアリズムを少しずつ地道に続けてきて、ようやくだいぶ体が動かせるようになってきていたのだが、これじゃまた元の木阿弥か。