tohnishi’s blog

四国在住のアラフォーSE。見た目はオッサン、頭脳は大人。

懐かしの「美味しんば」

美味しんば アーカイブス ver.㌧……まさかまたこれを見ることができるとは思わなんだ。テラナツカシス。

オリジナルを見たのはもう10年以上前だったか、確か僕まだ学生やってたな。いつの間にか消えてしまったのを知って「さもありなん」とか思いつつ、正直ちょっと残念にも感じたのが昨日のことのように思い出される(誇張あり)。

一見手抜きにしか見えないほどチープかつ強引な画像合成と、くどいほどのガンダムネタ(なんと『プラモ狂四郎』ネタまで!)が、もともとギャグ漫画として定評のある(?)『美味○んぼ』のキャラやエピソードと絶妙にいい具合で融合して一連の怪作として出来上がってしまっているのが、僕みたいな団塊ジュニア男子にはもう何ともたまらないのである。