tohnishi’s blog

四国在住のアラフォーSE。見た目はオッサン、頭脳は大人。

しかしもう11月なのか

先月に入ったあたりから、またもや花粉かなんかのアレルギー症状が再発してしまい、外出時はマスクを手放せない体になってしまった。重度というわけではないが、油断してマスクなしで長時間外出していると、喉を思い切り痛めてしまう。また、クールビズ終了に伴い勤務時間中はネクタイ着用と相成り、常に頸動脈が圧迫され続ける結果肩凝りがひどくなるし、そしてなぜか腰までも痛い。さらに悪いことには、一昨日の就寝中に右足が思いっきりつってしまったのだが、その時のリカバリに失敗したため、今も右ふくらはぎに決して軽くないダメージが残っているという、久々のバッドコンディション尽くし。

あー何だか無性に温泉に行きたくなってきた。できることならしばらく休暇を取って、本格的に湯治したい。何も考えず一日に何度も風呂に入って、入って入って入りまくって、せめて肩凝りと腰痛だけでもどうにか解消したい……その辺、どうにかならないもんですかねぇ、なりませんか、そうですか。(誰と相談しているのか)