tohnishi’s blog

四国在住のアラフォーSE。見た目はオッサン、頭脳は大人。

今週はだいぶきつかった(まだ終わってない)

月曜からずっと強めの頭痛がほぼ終日続いており、夜遅くになってようやく少し楽になっても、娘を寝かしつけているうちに力尽きてそのまま爆睡というパターンが続いていたのだが、今日は「俺は最初からクライマックスだぜ!」とばかりに朝からガンガン激しい痛みが来て椅子に座り続けるのもままならなくなったので、ついに早退して耳鼻科へ行くも、頭痛がきつい旨が先方にあまりうまく伝わらなかったのだろうか、処方箋等は特に変わらず。

会社がエアコン止めて窓全開なのがいかんのかなとか思うが、2月のスギ花粉飛び始めの時には窓を閉め切っていたけど、人の出入りが頻繁だから屋内も花粉だらけになって結局具合が悪かったこともあるし、たとえ会社の窓を閉め切ったとしても症状はそうたいして変わらんような気がする。このままでは大病院での検査とかオペとかも現実のものとして考えねばならんような気がしてきたが、それはやっぱりちょっと勘弁してもらいたい(誰にだ)。