tohnishi’s blog

四国在住のアラフォーSE。見た目はオッサン、頭脳は大人。

もうこのうえなく具合が悪い

今朝は目覚めてすぐさま激しい頭痛とめまいでフラフラになったので、薬飲んで小一時間休んでから出社。しかしたいして回復できず。しかもいざ出社してみれば、なんと昨日の雨以降だいぶ気温が下がったため、エアコンは全てターンオフしてその代わりに窓はすべて全開、という恐ろしい状況になっていた。これでは屋外にいるのとほとんど変わらんじゃないか。果たして頭痛は日没以降まで延々と続いて、加えて目もしょぼしょぼして酷い有様だった。

それにしても秋の花粉アレルギーについては初体験なので、全くもって傾向と対策がつかめず困っている。そもそも現在どの植物の花粉によってアレルギー反応を起こしているのかすら、はっきりと把握していない。おそらくブタクサかヨモギかイネかそのあたりだと思うのだが、今年2月に行った血液検査の結果がなぜか今手元に見当たらないのだ。スギと同じ花粉だから雨の日は飛ばないだろうと思って、昨日家中の換気を大々的に行ったのだが、もしかしたらそれが裏目に出たのかもしれないが、正直よくわからない。

(日付割り当ての時刻設定を変更したので、この1つ前のエントリを書いた時刻から約1日経過しています)