tohnishi’s blog

四国在住のアラフォーSE。見た目はオッサン、頭脳は大人。

年末年始休暇

昨日仕事納めで今日からお休み。しかし昨日からずっと、なんか普通に風邪ひいたみたいになって、鼻水が出て頭が痛くてしんどい。昨年東京から故郷のS市に帰ってきたおかげで年末年始の帰省とおさらばできたから、どこにも行かずじっと休んでいられるのが幸いか。なにせ実家までドアツードアで3分かからないし。

最近体質が変わってしまったのか、酒を一定量以上飲みすぎると翌日かならず頭痛に悩まされるようになった。日本酒でコップ2杯以上がやばいのは薄々気づいていたが、昨日の納会では缶ビール3本分くらい飲んだだけなのに、夜中に頭が割れるように痛くなって、薬を飲まざるを得なかった。なんでじゃ。

ああしかしここ1か月くらいずっと「具合が悪い」と言ってばかりである。本当に悪いのだから仕方ないと言えばそうなのだが、妻には半ばあきれられて「結婚してからこの方ずっと、具合がいい日なんてなかったわ」なんて拡大解釈で非難される始末。さすがにそれはないでしょ。