tohnishi’s blog

四国在住のアラフォーSE。見た目はオッサン、頭脳は大人。

肩や首に疲労が蓄積しております

先日すっかり書き忘れていたが、先週土曜日(10/23)は地元の秋祭り最終日であり、昼頃には実家前の通りに太鼓台が多数集結して、一時だいぶ賑やかだった。これを見るために松山から伯母と従妹夫婦が訪ねてきていたので、昼前に長女(2歳)も連れて一緒に近くの神社に行き、屋台を散策。長女は7月の夏祭りの際には「ビニールの犬が欲しい」とかなり勢いよく駄々をこねて大変だったのだが、今回は割と大人しくしてくれたので、ご褒美にドキンちゃん付きの水笛(500円)を購入。昼飯前だったので他には何も買わず。しかしほとんどずっと抱っこさせられっぱなしだったので、両腕が痛くなってたまらん。帰って昼食を食べた後は、さすがに疲れたので伯母たちが出発した後で一寝入りす。

日曜日は特に予定もなかったので、久々に隣のN市のジャスコでショッピング。いつもはベビーカーを持っていくのだが、もう長女も2歳半ばになったし雨も降りそうだからということで、今回は持参せず。これが裏目に出たのか、長女は昨日にも増して抱っこしてくれとせがんできて、店舗備え付けのカートなんぞ全然大人しく乗っていてくれないので、またもや長時間抱きかかえざるを得ず、結果我が両腕はちぎれる寸前なり。

というわけで、今日はずっと雨だったので頭痛はほとんどなかったのだが、首や肩周りがいつにも増して凝り固まって辛かった。そろそろまたマッサージに行こうかのう。それにしても夏祭りで長女が暴れたのでやむなく購入したビニール製の犬のおもちゃ(翌日に破壊された)が500円だったので「なんというボルタックボッタクリ商店」と思っていたのだが、昨日ジャスコ内の駄菓子屋テナントの天井から同じおもちゃが吊り下げられていて、それに420円の値札が付いていたのを見つけてしまい、ちょい微妙に複雑な気分になった。「まあそんなもんだろうけどなぁ」ってくらいのもんだが。