tohnishi’s blog

四国在住のアラフォーSE。見た目はオッサン、頭脳は大人。

ひさびさにトラブル発生だった日記

昨日もだいぶ頭痛が強かったが、午前中は何とか耐え切った(のか?)。午後は客先のWEBサイトで少々面倒な不具合が発生したので、脂汗流しながら気合で対処。しかしこういう風に強制的にでもあれこれ動かねばならない状況におかれた方が、かえって気がまぎれるのだろうか、じっと座ってコーディングしているときよりも頭痛が軽くなるような気がする。とりあえず夕方には対応を終えて、それから耳鼻科で薬を補給。これで連休も乗り切れるか……「ところがぎっちょん!」「(アリー・アル・サーシェスか!)」現在の勤め先では土曜日は隔週で休みとなっているで、明日も通常業務なり。

かつて東京で働いていた時にはどこでも週休2日が当たり前だったから、地元に帰って現在の勤め先ではもう3年目になるのに、相変わらず週6日勤務には体が適応しきれない。いざ家庭を持ってしまえば、休日もそんなにじっとしていられないので、日曜日1日くらいでは全然休みのうちに入らない。こうも体調が悪ければなおさらである。

(しかしガンダム00ネタってどうよ? 本編は一応リアルタイムで観たが、本日公開の映画版は今のところ観る予定なし)