tohnishi’s blog

四国在住のアラフォーSE。見た目はオッサン、頭脳は大人。

ずっと具合が悪い

ああまた更新が滞ってしまった。

正月休み中に喉を痛めて高熱を出した影響で1月いっぱい低空飛行を続けて、それでも仕事とかはまだ何とかなっていたのだが、2月に入ったあたりで花粉症の症状がものすごくきつくなって、ここしばらくは本当にどうにもならなくなってしまっていた。目の痒みや肌荒れは例年通りだが、それに加えて激しい頭痛がほぼ終日続いている。耳鼻科曰く「蓄膿症(副鼻腔炎)です」とのことで、毎日いろいろ薬を飲んだりして治療に努めているのだが、なかなか良くならない。そうこうしているうちにまた喉を腫らして高熱を出して2日連続で点滴したりとかあって、だいぶ体力が落ちてしまった。

昨日あたりから鼻の通りがすこしスムーズになって頭痛も軽くなってきたから、そろそろまた日記リハビリ始めようか……