tohnishi’s blog

四国在住のアラフォーSE。見た目はオッサン、頭脳は大人。

「畜生、まだふるえが止まらないぜ!」

力入れず気軽に日記を書き始めようと思っていた矢先に仕事の方が忙しくなってきて、家に帰って子供を寝かしつけている間に自分も寝てしまうという体たらくをしばらく続けるうち、深夜残業が2度発生して疲労がピークに達し、先週土曜とうとう風邪ひいて熱が38度超えました。

日曜日は弟の結婚式に強行出席しなければならんかったけどなんとか一命は取りとめ、昨日月曜日は休日に開いていた病院で診察をうけて、「熱が39度を超えてはいないのでインフルエンザではないでしょう」とのことで通常の風邪薬を処方されたのだが、今朝午前3時におっそろしく寒気がしてたまらんと思ったら、39.4度までいってましたよ……

それで今日昼前にもう一度同じ病院に行ってインフルエンザの検査したら、結果は陰性。でも万が一ということでタミフルもらって飲みましたが、効いているのやらいないのやら、のどの腫れはいっこうに治まらず、晩飯前に薬の効果が切れてきたと思ったらまた猛烈な寒気に襲われてダウンして、いまやっとこさ小康状態。でもいつまた熱が上がるかわからない。

そういうわけで、とりあえず現状報告。まあ熱に浮かされながら悶々としているうち、少しネタがまとまりかけた気がしなくもないけど。